西後ローリング療導院
English version TOPページヘ お問い合わせ ご利用上の注意 サイトマップ

TOPページ
初めての方へ
アスリートの方へ
コラム
当療導院について
サイトマップ
お問合せ
体験談
リンク集

所在地
大阪府大東市西楠の里町11-23
E-MAIL:info@rolling-roller.com

Macromedia Flash Playerの
ダウンロードはこちら
◆青少年期のコンディショニング

  
中学生・高校生に贈るコンディショニングとは!

 どれだけの疲労をかかえ日々の練習/勉強に励んでいるのか、又どこまで「くたびれ」ているか、自分自身にも解らないものです。 痛みを感じて初めて自覚されるのではないでしょうか。

  隠れた疲労・気付かない疲労の蓄積が故障・怪我に繋がります。「成長期のスポーツ選手」にとって、ボディケアの大切さを知って頂く為にもローリング療法・コンディショニング療法をお勧め致します。日々のトレーニング・勉強で結構 「くたびれ」 は溜まっているかもしれません。

  最も重要な反射神経を司る「不随筋」に響かせ、日々の勉強・トレーニングに好影響を与え、「首・肩・頭部」を弛めると集中力がアップします。この年齢のスポーツ選手にとって、親御様も気付かないでいる日々の蓄積疲労がいずれ、「故障や怪我」に繋がりかねません。

  痛みを訴えられた時点では、その人なりに多くの疲労が、蓄積されている事実をご理解ください。 元気なまでも、疲労や痛みを意識的に無視していると、故障や怪我に遭遇した時は、回復に時間が掛かるかもしれません。

  
集中力が増し、可能性を引き出す「コンディショニング」療法!

 激しい動きを必要とするスポーツ選手は勿論の事、勉強に力を注ぐにしても肉体の「くたびれ」次第で集中力が違ってきます。 全身をくまなく弛める ローリング療法は特に「成長期の大切な時期」に気付かないまでも、溜まっている全身の疲労を取ることにより、「未病」すなわち、将来起こりうるかもしれない病気を未然に防ぐ意味に於いて又、集中力を養う意味に於いて、大変意義がある療法としてお役に立てれば幸いです。

  今は全く自覚症状もなく、特に不快症状を感じていなくとも、「首・肩・頭部」を弛めれば、とても「さわやか」になり、以前にも増して集中力が発揮されやすくなります。 また、徹夜勉強等で疲労がピークと感じておられる方にとっても有効で、大変喜んで頂けます。 





2005(C)西後ローリング療導院 All rights reserved 当院に無断でHPからの引用・転載・複写などをお断りします。